SSブログ

潜り初め【大瀬崎報告】 [ダイブログ]

明けましておめでとうございます。

2016年元日そうそう行ってきました!

芝刈りに...

1732.jpg

初日の出[晴れ]に向かって 打て[ぴかぴか(新しい)] なんて[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうこと?で、初潜りは1月3日いつもの大瀬崎です。
気温は16℃、もちろん晴れ[晴れ]、水温は少し下がって18.6℃、透視度は風が強めに吹いていて波があったので、白く濁った感じではあるけど10m程度はあったかな。
EN、EXに少しだけ気を使うけど海の中は快適です。海猿予備軍も気分[るんるん]
3903-1.jpg

新年早々、1本目のダイビングでクマドリカエルアンコウを発見!
3922-1.jpg
少し大きめで7~8cmのサイズ。水深9mくらいのところで、何も目印がなかったので、近くにあった石を4つくらい積み上げてはっきりした目印にしたら、2本目に潜ったときには石の塔は崩されてクマドリは行方不明。目印わかりやすすぎたかな[ふらふら]
でも、河童のスーさんに教えてもらったウミウシカクレエビ見られたから“よし”としましょう。
ハナオトメウミウシにつくなんて珍しいよね。
3930-1.jpg
どこにいるかわかるかな?ユウスケ君しっかり観察できた?
3943-1.jpg
水温も下がって、いよいよウミウシの季節です。
かわいいサイズのウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチュウ)も見られました。
3951-1.jpg
そうそう、富士山[ぴかぴか(新しい)]もしっかり見られましたよ[わーい(嬉しい顔)]
3898-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。