SSブログ

台風の影響...(;_;) 【小笠原報告】 [ダイブログ]

8月5~11日で小笠原に行ってきました。
25時間半の船旅[船]です[わーい(嬉しい顔)]
ご参加いただいたのは[ゴルフ]師匠殿、めときちさん、タマスケくんの3名です。
長い船旅も、参加者の皆様のご意向により1等船室を確保していたので快適そのもの。
出港前から「かんぱ~い[ビール]」です。飲んでるか、寝てるか、食べてるか、DVD見てるかで、気がつくと日付も変わって父島が見えてきました。台風11号のうねりの影響で、上下に揺れることはありましたが、1等船室では不快さは感じません。(私だけ?)
 到着後、宿に荷物を置いて早速海へ!台風11号のうねりは二見港の中にまで入ってきていて、ビーチには波待ちをするサーファーまでいました。西側のポイントは軒並みクローズ。それでも結局4日間で11diveしてきました。
うちドブ磯[ぴかぴか(新しい)]4回[exclamation]
小笠原ならではのボニンブルーの海[グッド(上向き矢印)]から、透視度5m程度[バッド(下向き矢印)]の夏の伊豆並みの海まで、いろいろ体験できましたね[ひらめき]
小笠原を代表する魚たち[ぴかぴか(新しい)]まずはユウゼン。
069.jpg
続いてテングダイ。
142.jpg
アオウミガメも優雅に泳いでいました。
034.jpg
ドブ磯には立派なイソマグロ[ぴかぴか(新しい)]
057.jpg
ギンガメアジの群れも[るんるん]
157.jpg
師匠殿、ネムリブカ撮れましたか?
若干腰が引けてませんか?
148.jpg
睡眠を妨害されてゆっくり動きだします。
099.jpg
伝わりにくいかもしれませんが、大きなマダラエイが砂に隠れてました。
135.jpg
帰りの船では大好きなお酒もほとんど飲まずに眠り[眠い(睡眠)]続けていた師匠殿、
初小笠原楽しんでいただけましたでしょうか?
125.jpg
ケータ[ぴかぴか(新しい)]は来年にとっておきましょうね[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。